[TRY MYE]折り紙ミニ拝見盆の組み立て方

MYEのお試しセット「TRY MYE」に同梱されている”折り紙ミニ拝見盆”の作り方を写真と一緒に説明いたします。※動画は近日公開予定です。

1.裏面の白い方を表にし、三角に折り目をつけます。

2.さらに上下左右に折り目をつけます。

3.広げて四隅から中心に向かって折り目をつけます。

4.3でつけた折り目(グレー破線部分)に合わせて、四隅を折ります。

5.そのまま中央までさらに折りこみ、中央にできた正方形に合わせて、裏側に格子状に折り目をつけます。

6.広げて四隅から中央に向かって破線のように折り目をつけます。その後、三角に半分に折ります。

7.すでについている折り目(グレー破線部分)に合わせて、三角形の角の部分を折ります。

8.折り曲げるとこのようになります。矢印の部分に手を入れて広げます。

9.写真のように紙を持ち、青色の○の角を黄色の○の角に合わせるように、ピンクの破線部分を折り曲げます。

10.矢印の部分に指を入れて折り目を三角にきれいに整えます。

11.このような形になります。

12.角を揃えてしっかりと押さえます。7番から11番までの折り方を他の3つの角にも同様に繰り返します。

13.4つの角が折れたら、ひっくり返して後ろから角をしっかりと押さえて四角く整えます。

14.できあがり。

15.ぜひ茶葉を皿の上に出して、色や形状などを観察してみてください。

You May Also Like